ちょっといつまで甘えてんの?(久しぶりの怒)

こんにちは、船原です。

日々物販の情報発信をしていると、ご意見をいただくことがあります。

「いい方法だと思いますが、初期資金が必要だから無理です」

「そんなにいっぱい仕入れて、売れ残ったらどうするのでしょうか?」

「言っていることがかなり難しく、理解できません」

・・・なぬ??

いや、分かります。

分かるんです。

僕だって、11年前にビジネスを始めたときはお金なかったし、知識もなかったのです。

無い無い尽くしの男でしたよ。

(恋人も5年位いなかった・・・)

それでも、
頑張って情報を得ようと努力しましたし、
チャンスがあれば、リスクをとって進んできました。


決して、
今の自分の状況をできない言い訳にして、
現状の人生にとどまろうと自分を説得するような、
そういうことはなかったですよ。

最近、歳のせいか、
それとも減量期でやや食事が少ないせいか(笑)
ちょっと怒りっぽくなっておりまして、
しょんぼり、落胆と言うか。

物販をするには、
ある程度の資金と
ある程度の物販経験が必要なのは事実です。

だったらさぁ、
まずはその段階に行けるように努力すればいいのでは??
チャレンジすればいいのでは?????

まずは、資金が無くたってできる方法ありますよね?
ノウハウが無くても、学べる場所はたくさんありますよね?

この世の中、努力すれば、大抵のことはできるようになります。

もちろん、誰でも大金持ちになれるとはいいません。

でも、
普通に副業で10万とか30万とか、
ちゃんとやれば100%の確率で到達しますよ。

資金がゼロでも、経験がゼロでも。

きちんと、学んで、挑戦さえすればね。

しかし、まぁ、もうこの際言っちゃいますが、僕にこういう返信を送ってくるような人って、できなかった自分を正当化するために必死なの。

でも、それって、超非生産的じゃないですか?

人生が。

だって、
きちんと学んで、挑戦さえすれば、
資金が無くても、ノウハウが無くても、
成功する方法はいっぱいあるわけです。


でも、
そういう方法を実践せずに、
世界に文句ばっかり言って、
自分は何もせず、
ずっと同じ場所に立っているだけ。

1日1歩でも前に進もうとする人と、
毎日同じところに突っ立っている人が、
1年、5年、10年経ったら、
どのくらいの差がつくと思いますか???

僕は最初は本当にゼロでしたが、
11年間、毎日1歩ずつ進んで、
ここまで来てますよ。

もし、同じ場所に突っ立っているのであれば、
今日、まさに今日、一歩目踏み出さないと、
一生、前に進めないですよ??

だって、今日が残りの人生で、
一番最初の日だから。


(明日じゃダメ)

ほとんどの人は、
自分にとってのど真ん中ストレート棒球だけ
超打ちやすいボールだけ、
バット振ろうと考えているのですが、
そんなボールは絶対に来ないです。
ちゃんとチャンスを手にしないと、
ずーーーっとボールを見送り続ける人生になりますよ。

・・・ということで、
ちょっとした小言でした。

だって、
多くの人に成功してほしいんだもん。
そのために
頑張ってセミナーとかやっているのに、
「方法がわからない」
とか言われると、
ちょっと落胆しちゃいますよね。

・・・愚痴でした。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事