ネット物販というビジネスは、パソコン1台あれば場所を選ばずにどこでもやっていけるんですけど、やっていく上で必要なものが2つあります。

それは、【ノートパソコンとポケットWiFi】この2つです。

最初は特に、初心者の方はどういったパソコンを買うかとか、どういったポケットWiFiを買うかとか、迷う場面が必ずくるんですが、一口にポケットWiFiといっても色んな種類があるんです。

その中でどれがいいのかを今回お話しをするわけなんですけど、そもそも何故このような記事を書いているか?というと、間違えて後々めんどくさい経験を私自身がしているからです。

結論から言って、おすすめのポケットWiFiは、YモバイルのWiFiです。

安定していて、回線の面でも不具合・不便さを感じることは非常に少ないかと思いますので、まだポケットWiFi持っていない方とか、これから契約する方はYモバイル一択でいいかなと思います。

対してこのポケットWiFiオススメではありません、というWiFiはここだけの話なんですけれど、UQWiMAX」はちょっとやめた方がいいです。

なぜかと言うと、ちょっと奥まったカフェに入ったらすぐに使えなくなるとか、ちょっとカバンの奥底とかポケットの奥に入っているだけで、パソコンがWiFiを感知しないことが非常に多いからです。私自身色々使っているんですけど、これは使えないなと思ってしまいました。

UQWiMAXよりも、Yモバイルをオススメしております。

家電量販店に行けば大体この2つのブースが出ていますが、迷わずYモバイルを選んでいただけたらと思います。

あと、スマホ持っているとテザリングがあると思うんですけど、これも地下鉄とか普通に電車に乗っていても使えるので、テザリングは携帯で設定しておく事と、ポケットWiFiを契約しておく。この2つをやっておくと、回線に困ることは無いかと思います

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事