あなたの食べてるアスパラの正体

こんにちは、船原です。

先日、知り合いの方と話していたのですが、
ちょっと視点を変えるだけで、世界にはものすごいチャンスが眠っているのです。


例えば農産物。

日本の夏の野菜を、南半球で作れば大儲けできるのでは??


日本の夏の野菜は、当たり前ですが冬には収穫できない。

しかし、南半球は日本の冬の時期は夏だから、
そこで収穫して、日本に輸送すれば大儲けでは???

多くの人は、
思いつくまではできます。

例えば、僕は子供の頃からずっと

「日本中の人から1円もらったら、1億円もらえる!!」

と思っていたのですが、
流石に実行できませんでした。
(ちなみに同じようなことをやっている業者があります)
(みんなから毎月6円ずつ徴収してますよ)

私の知り合いはそれをきちんと実行したんです。

ニュージーランドへ行って、
農家さんと仲良くなって、
日本の農作物を作ってもらって、
実際に彼らに大きな売上をもたらして、
信頼を勝ち得たわけです。

「そこまでやってビジネスしたくない」

と思う方もいらっしゃると思いますし、
そういう方の方が大多数と思います。

なので、基本的には日本人の大多数は金持ちではないですね。

きちんと考えて、見つけて、行動した、
少人数の人だけが富を手にするわけ。

超簡単な法則!!

年収1000万超える人ですら、
2%くらいしかいませんからね・・・日本。

お金を人よりも多く獲るというのはそのくらい狭き門なのですが、

「そこまでしてやりたくないわー」

と思っている人も結構いまして、
まぁ、ずっと沈んどいてねーって感じです。

・・・で、
何が言いたいのかというと、
世の中には兄やんみたいに
世の中の歪みというか隙間を見つけて、
実際に行動している人がいるということです。

そして、
それは私の知り合いじゃなくても、
あなたでもできるということです。

単純に知らないだけでできない人もいますし、
単純にやる気がでなくてできない人もいます。

ひと、それぞれ。

でも、
一度きりの人生、その他98%に沈みたくない人も多いでしょうねぇ。

そういう人は、
ぜひ行動を。

*追伸

みなさんが食べている、アスパラ、カボチャ、人参、ニュージーランド産のものは全部私の知り合い経由です。

そう考えるとすごくないですか???

日本の食を支えているわけ。

実は、大きな商社が、ニュージーランドで同じようなことをしていたらしいのですが、みんなその方に乗り換えたみたいです。

それはなぜか??

大きな商社は決断力がなさすぎ、遅すぎ、さらに担当者が毎年変わるから、ニュージーランド農家たちはイライラしてたと。

その方は即断、即決で行動も早いので、ニュージーランド農家たちの信頼を勝ち取ったとのこと。

つまり、我々でも、大きな商社に勝てるということですね。

チャンスがあるのに、動かない人以外は、勝てるかもしれないよねー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事