独自商品の販売をより高い確率で成功させる方法

中国輸入ビジネスを行う際、まずAmazonを販路として選択することをお勧めします。


理由はやはり集客力とFBA。


では、Amazonをどのように使って、中国輸入商品を販売していくのでしょうか?


超大雑把に2つに大別するとこうなります


•相乗り出品

•新規出品(独自販売)


相乗り出品とは、


「すでに存在するAmazonカタログの商品を販売すること」


です。


わかりにくいかもしれませんが、ほぼすべてのアマゾン販売がこちらに位置します。


国内転売(せどり)は基本的には相乗り出品ですよね。


今、すでに存在している商品ページで販売するわけですから。


この場合、重要なのは、今、その商品ページで販売している商品を仕入れるということです。


価格差や売れ行きを見て、利益が出るか判断するところは国内転売と変わりませんね。


一方、新規出品とは何でしょう?


新規出品とはその名の通り、新しくAmazonのページを自分で作って販売することです。


自分が販売しようと思っている商品が、まだAmazonに存在していなかった場合は、自分で商品ページを作ることができるんです。


自分で商品ページを作ることって、他のプラットフォームでは当たり前の気がするのですが、それが特殊であるということにAmazonの合理性が見えますね。


ということで、


相乗り→ すでにある商品ページに出品

新規→ 商品ページがないから自分で作って出品


ということになります。


なぜこんな話をしているのかというと、中国輸入ビジネスとは基本的に


相乗り → 新規


にステップアップしていくビジネスであるからです。


このことは次のように置き換えることもできます。


転売 → 生産(メーカー)


です。


※もちろん、生産と言っても、工場を作りましょうという意味ではありませんので、ご安心を。(ちなみに船原は中国に工場作りましたが)


まず相乗りで商品がどのくらい売れるのかをテスト。

そして、実際の売れデータを見て、新規ページを作って販売してみる。

さらにその中でよく売れる商品を、パッケージや説明書等をつけて作り込んでいく。



この手順を踏めば、、いきなり大きな経費やまとまった仕入れをガツっ!とやって大失敗。。。


なんてことを回避できる訳です。


ですのでまずは中国輸入からの相乗り出品で、利益を出せるようにしましょう。


すべてはそこからです。


というか、これだけでも月20〜30万くらいなら簡単に行けてしまいますけどね 笑

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