【動画あり】ラスベガスCES速報!

こんにちは、船原です。

行ってきました、ラスベガス。
世界最大の家電見本市CESに参加してきました。


結論としては、
行ってよかったーーという感じ。

すでに取引している会社とも数社ミーティング出来たし、
新しいブランドや会社とも繋がれそう。

EUREKA PARKという
スタートアップばかりが集まる会場があるのですが、
クラファンとかを主でやる人だったら、
あそこを2日くらい回ると、
何個かは契約決まると思います。

当社も今回5人体制でCESに参加しましたが、
そのうち2人はクラファン担当として、
EUREKA PARKを回ってもらいました。

10個位は契約とってくれるはず。

僕はそちら方面はほぼ行かずに、
もうちょっと大きいブースを回っていました。

というのも、
クラウドファンディングのビジネスはいいとは思いますが、
やっぱり一発ビジネスの傾向が強いのです。

副業や小規模組織でやるならいいのですが、
当社は年商10億円以上をまぁまぁの人数でやっていて、
新しいブランドの契約を取るにしても、
やはり年商5億くらい行けるようなブランド取りたいなーと思ってます。

ですので、
もちろんクラウドファンディングもやりますが、
本命としては、大きな売上たてられるところがいいなーと。

ということで、
船原部隊は別行動で、
大きめの案件を取りに行ってきました。

上述の様に何社かは候補が見つかったので、
あとは頑張って交渉します。

今回、CESをいろいろ回ってきた一部始終を動画にしました。

僕の展示会戦略も語っていますので、
ぜひご覧いただければと思います。

最後はなぜかパーティーナイトです。
ラスベガス楽しいね!

→ 世界最大の家電見本市CES@ラスベガスに参加からのパーティーナイト!
https://www.youtube.com/watch?v=P7wcjxE8SfA&feature=youtu.be&utm_campaign=funaharamag&utm_source=hs_email&utm_medium=email&utm_content=68925229&_hsenc=p2ANqtz-_7FQ8_8LGNblurIN5Q9G_YwfvE3mGqmZcqLm02IDLYnQf6NxBwAEqrxQ_Ow4uxHrpcqc03KgLDLXm1W9_2eAjS9JfjMw&_hsmi=68925229

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事